てとおとレポート

横浜試聴室その2でのLIVE「てとおと」で演奏してきました。
photo
赤いシャツでキメキメの私、ではなくこちらの写真のピアノは、今回の主催者Shintaro Tanakaくん。
彼の1stアルバム「Gathered Petals」のリリース記念コンサートにお誘いいただきました。
私たちMaya(vo.)×Mayuka(pf)でトップバッターをつとめました。
二人でやるいつものBGM演奏はさりげなく&心地よく流れる音楽を、と心がけていましたが、今日はライブだったので「聴いて下さいっ」という意気込みでそれぞれの曲をのびのび気持ち良く演奏できました。
初の朗読の試みも。
あと最近ちょっと、ちょっとですがピアノ弾きながらコーラスも入れれるようになってきました!進歩!
田中くんはリリースしたアルバムの曲を再構築するという試みをされていましたが、
中でもMaxのプログラミングを使ったディレイを用いての演奏などそこでしか生まれない音の連なりを提示していておもしろいなと思いました。
また、私も近日発売予定の「世界で一番美しい死体ー天狼院殺人事件ー」のサントラから2曲演奏し、発売の告知もさせて頂きました。そしてなんとこの映画、舞台に出演した俳優の佐伯恵太くんが駆けつけてくれました。
11329645_869400986468435_526790498_n
佐伯くんはこんなに爽やかイケメンなのに’脱がせ屋’という役で脱がせ屋なのに脱がされるという話でした。笑
彼のブログでも音楽について紹介いただいてます→http://ameblo.jp/keita-saiki/entry-12036282385.html
佐伯くんありがとう。
そんなわけで次は再来週、麻よしやすにてMaya×Mayukaライブです。
MY COLLECTIONS 〜Maya(Vo)× Mayuka(Key) 〜
■日時:2015年6月20日(土)open 19:00 1st stage 19:30〜 2nd stage 20:40〜
■料金:¥2,000 +1drink order
■会場:Swing Chair & Hemp Caffe 麻よしやす



Archive


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です