KITÉNA LIVE に向けて

9月のブログ、エルカミニートLiveにて告知した’大阪帰省LIVE’。
ブログでの告知が遅くなりました。
11月14日(土)のお昼、心斎橋ソープオペラクラシックスにて開催いたします。
12087259_803567933085254_693433316458592681_o
ホリサカ ユキ(Vo.&Vln.)と酒井麻由佳(Pf.) 2人によるユニット名がJuhannustaika(ユハンヌスタイカ)に決まり、オリジナル曲を中心に演奏します。
豪華にストリングスカルテットを迎えてお送りするLIVE。
果敢にも広い会場を選びましたが、お席がだいぶ埋まってまいりました!
満席も夢じゃないという状況でとても有り難く、嬉しい思いです。
楽しみに思ってくれる人がこんなにもいてくださることはライブへ向けての励みになっています。
そして、東京へ出てきて10年になりバーーン!!と撃たれたらウッって倒れることも忘れかけている私ですが、
やっと地元で自分の曲を披露し、演奏することに自信がもてるようになってきたんだなと心境の変化、少しの成長を感じています。
それを見ていただけるように。
一昨日、新曲を1曲書いて曲がでそろったところです。
ホリサカユキちゃんの詞に曲をつけました。
彼女の声に合うようにとイメージをふくらませて。
また、私の作ってた曲にも作詞をお願いしました。
こちらは「アダルトな大人の女性のイメージで、英語でかっこよくして〜」っていうやりにくいだろうオーダーをしましたが、
想像以上にポエティカルでカッコ良い言葉をつけてくれました!
昨日のリハーサルで聞かせてもらい興奮しました!
それぞれのオリジナル曲をここで1曲ずつ紹介します。
ホリサカユキちゃんの『夏生まれの片時雨』
彼女の声の魅力、ビートに対するセンス、ハーモニーのセンスがつまった曲だと思います♪
ちなみに、同じ彼女のチャンネルに上がっている『おちていく』という曲もぐっと心をつかまれる曲ですのでぜひ☆
▶︎夏生まれの片時雨 / ホリサカ ユキ

私の曲は、CDがもうすぐできあがるボーカルMayaちゃんとの作品で『また会いたくて』
‘みんなのうた’のような誰もが口ずさめるメロディの曲を作りたくて制作しました。
▶︎また会いたくて / 酒井 麻由佳(Maya × Mayuka)

他にもバラエティ溢れる曲たちを 弦楽四重奏をバックにこの日だけのアレンジで、楽しんでもらえるよう本番に向けてがんばります。


【Live情報】
KITÉNA LIVE in OSAKA 2015
Juhannustaika
ホリサカ ユキ(Vo.&Vln.)酒井麻由佳(Pf.)
with KITÉNAストリングスカルテット
1st Vln 誓山藍
2nd Vln 小松加奈枝
Vla 古田葵
Vc 鍋谷可奈子
■日時:2015年11月14日(土)
12:30 open , 1st stage 13:00〜 , 2nd stage 14:00~
■会場:Soap opera classics
(地下鉄心斎橋駅、四ツ橋駅から徒歩3分)
■チャージ:¥2,400 + 1drink(¥600)




Archive


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です