KITÉNA LIVE 2015 in OSAKA レポ

IMG_1796
KITÉNA LIVE 2015 in OSAKAたくさんのご来場と応援ありがとうございました!!
Juhannustaika
ホリサカ ユキ(Vo.&Vln.)
酒井麻由佳(Pf.)
with KITÉNAストリングスカルテット
1st Vln 誓山藍
2nd Vln 小松加奈枝
Vla 古田葵
Vc 鍋谷可奈子
 


 
初めての地元大阪でのライブ、かけがえのない音楽仲間であるメンバーと奏でる音を、
立ち見もでる満員のお客さんに観ていただきとても幸せな時間となりました。
 
それぞれのオリジナル曲を弦楽四重奏をバックにやろうというこの企画。
想像以上に多彩なサウンドをお楽しみいただける内容となったんじゃないかなと思います。
 
 
私たちがアレンジをしたやりたい音を託した楽譜を読み取り、生きた音楽にしてくれて、
リハーサルで楽曲自体の中から感じたことを音に込めてより一層楽曲を輝かせてくれ、
本番ではさらに、本番そのときしかないパッションが加わり、わくわくする演奏をしてくれたカルテットの皆さん。
 
楽しそうに弾くすがたを見て、
一緒にその場で音楽を作り上げる喜び、楽しみをあらためて感じた本番でした。
 
IMG_3720
Vocal ホリサカユキちゃんの透き通る歌声。
とても気持ち良く歌声を聴いていると、自然とその曲の歌詞が心に刻まれて頭の中をループする。
歌声にこめるその繊細な表情と、彼女の楽曲のセンスは本当に素晴らしいと思います。
 
これからももっともっと彼女の歌声がたくさんの人に届くといいなと私も願っています♪
 
そしてこれから彼女と一緒にどんな音楽がもっともっとできるかなと考えるとわくわくします♪
 
 
本番終了後のKITÉNAショット!
このライブ名「KITÉNA」とは英語でもフランス語でもなく、大阪弁で「ライブ来てぇな〜」って意味やでって説明するのはボケを解説するような気分ですが、はい。そういうことです。
たくさん来てくださったので、このネタすべらずにすみました。?!
IMG_3710
またいつか、大阪で、このメンバーでできるといいな。
IMG_3717




Archive