やること終わってからやろうと思ってたらいつまでたってもやらないまま

やること終わってからやろうと思ってたらいつまでたってもやらないまま。ってことがたくさんあります。
そのひとつが、運動。
たまーに思いついたようにアクティブなことはしてるのでスポーツマンなイメージをもってくださってる方もいるかもしれませんが、継続した運動はしたいなぁと思いながらしてませんでした。
つまりしたくなかったのか?いや、したかったんだけど、しないといけないなとは思ってたんだけど時間が…ゴニョゴニョ。。というくらいやる気はあまりありませんでした。
0131blog3
でも三十も超えると体力が落ちたのを切実に感じます。身体は丈夫な方だと思ってたのに、忙しさが過ぎ去ったときに体調を崩すこともここ数年増えてきました。しかも座って仕事をすることが多いので筋肉の衰えも…。筋肉の衰えはメンタルにきます。そしてお腹から下についた余計なお肉も気になったり。
さて、今年の目標の一つに去年から引き継いだものマラソン走るぞがあります。もちろんフルです。次、走るときは1時間タイムを縮めようと決めています。(日頃走ってないくせになぜかみなぎる自信…)
この目標は常、頭にありつつも、自分の生活のなかでは運動なんて一番後回しにしちゃうこと。やることやってからやろうと思うこの性格ゆえなかなか走る時間をとれていなかったのです。
が、先週くらいから毎日ちょっとでも走るようにしました。買い物とか自転車で行ってたところに走って行くというようなそんな些細なレベルですが。
毎日走り続けること6日目にしてようやく、身体に長距離走ってる感覚がよみがえってきました。コレだー!と嬉しい気分に。
0131blog1.jpg
高校生のときは陸上部だったので毎日毎日走っていました。朝練して授業のあとお弁当食べて授業してお弁当食べて(2回目)、授業終わって部活で走って途中でぬけて走ってピアノのレッスンに行くというような。あの頃は全国インターハイに行きたいとか周りに頑張ってる仲間がいたからとか、しんどくても努力を続けられる理由がありました。
では今は何のために走るのか。答えは走り続けたさきに、、あるのかもしれない。というようなかっこいいことは考えてませんがいつまで続けれるかな。自分へのチャレンジです。
今月は総走行距離
img_0856
時間にして
img_0858
総消費カロリー
img_0857
(ミルキー🍬140コ分!!)
たいした記録ではないけど、まずはこれでオッケーです。
 
少しでもいいからという気持ちで、靴を履いて外に出る。
IMG_0855.JPG
mayuka


2017.02.18(Sat.
冬Jazz 
079-clock 19:30開演
072-locationあかんたれ Mamboland
063-coin-yen2,000(T.C.&M.C.込み)
ドリンク、フード別料金
Vocal Miho , Gt 辻野裕壱 , Perc 鈴木豊大, Pf 酒井麻由佳
%e5%86%acjazz_2017




Archive


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です