絵本屋さんのブログから考えさせられたこと

img_0868
とある絵本屋さんで打ち合わせをしてきました。
楽しみです。詳細決まってきたらお知らせします。
こちらの絵本屋さんのブログを読んでいて、素敵だなと思った記事があります。
メルヘンハウス物語『お花の色は何色?』
何かを教えようとしたがる大人と子どもの純粋な気持ちを大切にするにはという話。
心が動いたこと。美しいものを美しいと思う気持ち。楽しい、悲しい、かわいい。気持ちが口からでて声、言葉になるから伝わる?言葉の向こうの心を伝えるための言葉なのに言葉がそれを見えなくすることもある。そういうもんなんだけども。気持ちを気持ちごと受け取れあえたらいいのだけどそうはいかない。(この記事読んでからぐるぐる考えが頭のなかを回っているのですが、今うまく文章にできず。そして考えてる時間がないので乱文のままです。またゆっくり改めて…)
 
 
そして、本厄の今年。厄払いに行ってきました。
img_0864
お祓いしたとはいえ災難があるときは巡ってくるのかもしれません。まぁなんでも乗り越える覚悟で!
坂の上にある神社。天気が良かったので空が近くに感じて気持ちよかったです。
帰りに撮った写真。ちゃんと確認してなかったら、、
img_0863
厄除けしても指よけず・・・。悲しい。
mayuka


2017.02.18(Sat.
冬Jazz 
079-clock 19:30開演
072-locationあかんたれ Mamboland
063-coin-yen2,000(T.C.&M.C.込み)
ドリンク、フード別料金
Vocal Miho , Gt 辻野裕壱 , Perc 鈴木豊大, Pf 酒井麻由佳
%e5%86%acjazz_2017




Archive


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です