子どものためのにちようコンサート満員御礼!

3月19日、本屋メルヘンハウスさんでMaya×Mayukaがお送りする「子どものためのにちようコンサート
連休中の春らしいお天気の昼下がり。会場からあふれるほどのたくさんの方々にご来場いただきました。ありがとうございました。
0歳のかわいいベイビーから8歳のお子さんまで、元気いっぱいの子どもたちと楽しい音楽の時間を過ごすことができ、私たちにとっても幸せな時間となりました。
手あそびをまじえた童謡などMayaお姉さんのリードでテンポよく楽しい歌を次から次と。子どもたちも一緒に声をだしたり、手をたたいたり、真似をしたりと十人十色の反応。みんなが思い思いに音楽を聴いてリズムを感じて心が動いているのが伝わってきました。
絵本に合わせ音楽をつけた読み聞かせ。
 
image6
Mayaお手製の小道具や、手づくり小物楽器も活躍。こちらはおべんとばこ。おかずをペタペタ貼れるようになっています。
IMG_0812
メルヘンハウスさんは、日本ではじめて’子どもの本専門店’として45年前に誕生したそうです。絵本や、児童書、詩集など子どもに向けた本がとてもたくさん並んでいます。
小さな子が目を輝かせて絵本を探しにくるだけでなく、大人の私からしても時間を忘れて本棚を隅から隅まで見ていたほど魅力的なセレクトでいろんな本が紹介されています。また、子どもの成長に合わせて最適な絵本が届く絵本の定期便「ブッククラブ」というおもしろいサービスがあったり、原画展などのイベントもあったり、あと個人的にはお店のブログのファンだったり素敵な本屋さんだなと思います。
そんな、名古屋のお母さんや子どもたちにとって聖地のような場所であるメルヘンハウスでの小さなコンサート。素敵な機会をくださりありがとうございました。
かわいい外壁の前で記念ショット。とてもなじんでいます。笑
IMG_1215
ちなみに読み聞かせをした絵本『はらぺこあおむし』にでてくるあおむしが食べたナシみたいだなと思ってお揃いでつけたイヤリング。先日ブログにも書いた木工作家フジタマリさんの作品です。
image


翌日は、自宅でオリジナル曲のレコーディング。こちらもMayaのチャーミングな声を生かした子どもにも楽しんでもらえる曲になりそうです。
Mayaちゃんは今イタリアに住んでいますがゆくゆくは私たちの曲が「みんなのうた」で流れる日がくると思うのでこれからも応援よろしくお願いします♪

録音した曲も早くお披露目できるよう編集作業がんばります。
Maya Mayukaチャンネルもこれから動画のアップ増やしていく予定です。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=Z3lgfYI4YdM?rel=0&w=320&h=180]

2017.03.31(Fri.
生BGM演奏
079-clock 20:00~
072-location Piano Bar Club Adriana
2017.04.14(Fri.
厄年トリオ 厄オトシライヴ
079-clock18時開場、19時開演
072-locationMOONGLOW
   052-962-7115
   愛知県名古屋市東区泉1-8-36
063-coin-yenテーブルチャージ500円+投げ銭制
Vo.竹原眞未、As.小島里恵、Bass河合洋将、Pf.酒井麻由佳
17309628_697051170477771_2721740280401761646_n




Archive


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です