素敵な人よ – chingu version – アレンジ

”海蔵亮太 with 大竹しのぶ”さんの「ありがとうって気づいていてね」シングルが11月4日に発売されました。

一緒に収録されている”海蔵亮太 feat. Siwoo”さんの「素敵な人よ – chingu version –」アレンジとピアノ演奏を担当しました。

6月にリリースされた「素敵な人よ」の作曲を手がけたSiwooさんとのデュエットバージョンで、オケはキリッとピアノ&ヴァイオリンのみになっています。

Siwooさんが歌われるパートは歌詞が韓国語なのですが、その日本語訳が歌詞カードに載っています。それがとても詩的で綺麗なんです。日本語、韓国語、英語それぞれの言語で単語における音節の関係が違い、フレーズの中に込められる意味も変わってきますが、韓国語(私はさっぱりわからないのですが)だとこういう表現になるんだなと面白いです。とはいえ、私が読んでるのはあくまで訳なので実際の言葉の持つ意味をダイレクトに理解できているわけではないのですが…。

こうやって新たに生まれ変わった楽曲のアレンジをさせていただけて光栄です。
タイトル曲「ありがとうって気づいていてね」も大竹さんと海蔵さんとの歌声が重なり微笑ましく、温かな気持ちになる可愛らしい曲です。ぜひ配信やCDで聴いてみてください♪




Archive