10年ぶりの再会

曙橋にあるJAZZ BAR FILL INというお店に大阪教育大の芸音の同級生、堀坂有紀ちゃんのLIVEを聴きに行ってきました♫
彼女はヴァイオリンをやっているのですが、行ってびっくりジャズボーカリストでもあったんです。
(いや、Vln. Vo.って書いてあったから歌も歌うんだな〜とは思ってたんやけども私の記憶にはヴァイオリンを弾く姿しかなかったからびっくり!)
歌声を聞くのは初めてだったのですが、のびやかで温かい素敵な歌声…♡
私は大阪教育大には1年しか在籍していなかったので約10年ぶりの再会でした。
大教時代の友達はほんとに優しい人ばかりで、私が上京するときにサプライズで思い出のつまった映像DVDを作ってくれました。そのときに「私もいつか東京で音楽やりたい」と宣言してたのが有紀ちゃん。
本当に有言実行で今、東京で音楽活動してるのを最近知ってとても嬉しくって今日LIVEに駆けつけたわけです。
そんなパワーや音を奏でてる喜びが演奏からも溢れていました!
生で聴くJAZZはやっぱ良いです。かっこいい瞬間、瞬間に心が「うっっ。」と反応して自分の本能に自分で気づくような感覚になります。今日演奏を聴けてとても刺激をもらいました。
興奮さめやらぬ中、私も明後日のLIVEに向けて練習だ♫
IMG_1090
どあっぷ笑
堀坂有紀のブログこちらです♪
http://ameblo.jp/neige0129/




Archive


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です