ゆるいスタートから目標が見えるまで

吉祥寺のカフェ、麻よしやすでのBGM演奏、無事に終了いたしました。
アーティストの千葉明寛さんの個展が開催中で、たくさんの絵に囲まれての演奏。
11155003_764294800336108_5612556886356702110_o
最初は先の展望もなく、ゆるく初めた私たちの演奏も、今回で4回目になりました。
試行錯誤を繰り返すなかでやっと心の余裕も出てき、毎回やってるスタンダードナンバーも今日は違うアレンジでチャレンジしたり、演奏にも遊び心が生まれつつあります。
ボーカルMayaちゃんとの意思疎通も回を増すごとに良くなってきている実感があります。
彼女自身、「こう歌いたい」というのが自然に出せるようになってきた様に思うし、私もそれを汲み取りながら演奏することが面白くなってきました。
いつも聴きに来てくださってる方にも「毎回良くなっていきますね」という嬉しいお言葉をいただき、進歩を実感できました。
次はいよいよ5回目なので、BGM演奏ではなく、LIVEとして開催することになりました!
6月20日(土)の夜に予定しています☆
そして、私たちの演奏はカバー曲が中心ですが、毎回オリジナルの書き下ろし新作を1曲ずつ増やしていってます。
今日はそれらを3曲続けて演奏したのですが、こちらも回を増すごとにMayaちゃんの声になじんで伸び伸び歌ってもらえるようになってきました。
Mayaちゃんの声を頭に浮かべて作ったオリジナル曲ですので、彼女の声の魅力、私たちのカラーが詰まってる作品とも言えると自負しています!
ぜひちゃんと音源にしたいという思いが湧いてきました。夏を目標にレコーディングを計画しています。
これはべつにゴールではなく中継地の一つに過ぎませんが、初めはゆるくでも続けることで見えてきた目的地(目標)です。
始めるって大切だなー。
続けるって大切だなー。
****
そしてそして、先日の記事で「投げ銭スタイルで儲かるのか?」という話をちらっと書いたのですが、今回なんといつもの2倍くらい頂きまして正直なところ驚きました。
聴いてくださった方々のお気持ちと受け止めて素直に嬉しいです!
でも・・・私、家に帰ってから気づいたんです・・・。
なんと・・・・・
今日着てた服、肩のところに「穴」があいてました・・・(*□*)
お捻りが弾んだのはこのためでしょうか、
「服も買えないのだろうか」と心配させてしまったのでしょうか。
いやいや違いますよね(笑
photo




Archive


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です