Juhannustaikaチャンネル

今日5/21はJuhannustaikaでニコ生、スタジオ配信ライブでした。

ご視聴くださった皆さまありがとうございます。

スライドショーには JavaScript が必要です。

ユハンヌスタイカにとっては初の試み。

新宿御苑にあるstudio TAKE ONEさんからのお声かけで実現しました。

ここのスタジオは、今のstudio TAKE ONEになるその昔、70,80年代のポップスの数々のレコーディングが行われていた場所だそうで、そんな歴史が刻まれた場で音を奏でられたことはなんだか嬉しいです。

私は昨年にも、一度このスタジオの放送に登場させてもらいました。ここのピアノの音色、弾き心地はとても素晴らしく私の好みでもあり一度弾いただけで虜になりました。だからまたそのピアノで弾かせてもらえることもとても楽しみにしていました。

ピアノはベーゼンドルファーのフルコンです。全長290cm。低音の鍵盤がA(ラ)までではなくその下にCまでソファミレドとあります。(通常のピアノにはない音域なので本来白鍵であるべき鍵盤も黒い鍵盤になっています。)中の響板の穴の数も多い!

と、写真を撮るのを忘れたのが悔やまれますが、きっとまた次があると期待して…♪

配信は4曲、トークもたっぷりでお送りしました。
ユニット名覚え方のコントも披露しましたがこれは長すぎて反省。
雨にちなんだ話で好きな曲についてもしゃべり過ぎました。。ヴィヴァルディのヴァイオリン協奏曲『四季』の第2番「夏」の2,3楽章で嵐を描いてるの曲がかっこいいという話だったのですが、ただかっこいいから好きなのではなく、ヴィヴァルディのこの曲の魅力を語ると本当は30分話したいくらい…。^^;

ホリサカユキちゃんの紹介してた彼女のオリジナル曲『夏生まれの片時雨』はコチラです。

来週5/29は初、名古屋でのJuhannustaikaライブです!
ぜひ聞きに来てください!
0529pop02


【出演情報】

2016.05.29 (Sun.)
Juhannustaika SPRING LIVE in NAGOYA
079-clock open 13:30 / start 14:00
072-location 7th Cafe(ナディアパーク7階)
063-coin-yen 1,500 yen(1ドリンク付き)
予約受け付け中。Contactよりお問い合わせください。

2016.06.4 (Sat.)
詳細未定

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中