しぇりるBar Duoライブ

横浜&東京遠征をしてきました。

まずは横浜エアジンでライブ鑑賞。荒野愛子さん(pf)鈴木典子さん(vo)西田けんたろうさん(vn)のトリオ。とても美しい音、良い音楽を聴かせてもらいました。時空が自由に伸縮してるような印象で、音があるべき場所にぽっと浮かんで混ざって消える、みたいな音楽でした。

弦を張り替えて新しくなったというエアジンのピアノも触らせてもらいました。新しいチューニングピンはベーゼンドルファーのコルクがついてないものだそうです。音が響板へよりダイレクトに伝わり音色も変わったようです。このこだわりのピアノを私もいつか演奏させてもらいたいなと思いました。
IMG_1418

そして4月23日は、関内にあるしぇりるBarでヴァイオリン西田けんたろうさんとのDuoライブ。

18142904_1319321171477214_1977134045_n

クラシック、映画音楽、タンゴそしてオリジナル曲を演奏しました。足をお運びくださった方々ありがとうございました。

音を重ね合わせること、呼吸を合わせることはとても神経を使うけどそれに没入してはじめてその曲に出会うことができるような気がします。情熱的なヴァイオリンに引っぱられて曲の中に入っていける感覚がとてもエキサイティングで楽しかったです。

奏者ビューやってもらいました!18159796_1318207558255242_1218289360_o

夜は横浜みなとみらいの夜景がきれいなレストランでBGM演奏でした。

IMG_1424

西田さんの演奏情報はコチラをチェックしてみてください→http://kentaro-vn.com/liveinfo.htm

ではおしまいにこの日も演奏した「円周率の曲」をはっておきます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中