八尾児童合唱団40周年記念定期演奏会

いろいろ書こうと思うことはありつつ更新が滞っておりました。

先週、4/8(日)地元大阪で八尾児童合唱団40周年記念定期演奏会

JPEG image-F81B3A232CFE-1.jpeg

私が高校三年生で卒団したのが第25回定期演奏会。こんなことを言うと歳が計算できちゃうわけですがまぁいいとして。
40年という月日のなかでたくさんの子どもたちに音楽の楽しさを伝え続けてこられた先生方の熱意は本当に素晴らしいものだと思います。私も育ててもらった一人としてとても感謝しています。
40年の歴史のつまったそんな記念すべき舞台で第一部客演ピアニストとして合唱団と共演いたしました。
「みんな大好き!キッズソングメドレー」と題して楽曲のアレンジも手がけました。

プリズムの大ホールのピアノはとても気持ちいい響き。
JPEG image-4ADB27D53B7D-1.jpeg

第2部はミュージカル、第3部は東京の杉並児童合唱団の津島麻子先生が客演ピアニストでいらっしゃり洋楽のメドレーをかっこいいダンスと共に。とても熱気あふれるステージで、子どもたち一人一人が楽しみながら全身で音楽を表現している姿に心打たれました。

これからも合唱団のますますのご発展を応援しています…♪

それからもし、八尾市近郊にお住まいでお子さんがいらっしゃる方はぜひ八尾児の仲間に!
HPやFacebookページで舞台や練習の様子が見れます。
▶︎八尾児童合唱団HP


2018.04.20Fri.
サンモリッツアフター5コンサート
 1st 19:00- 2nd 19:45-
サンモリッツ中日ビル店
2,000+1オーダー
w/三國可奈子(Sax)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中