NEWプリンター

img_3464
プリンターを新調しました。
新しいプリンターはなんとA3まで印刷できます!
スコアはB4で出せるし、A4見開きの譜面はA3で出しちゃえば製本の手間が省けます。そしてネットワーク印刷ができるのでUSBハブから伸びる枝が一つ減ったという。どちらも素晴らしい革命です。
MBPも今年に入って新調したし欲しい音源も次から次とたくさんあるから、プリンターとかとりあえず今のもので使えてるものは後回しにしがちだったけど思いきって買い替えてよかった。ヤフオクで安くゲットできたし。
今までずっとCanonのモノクロレーザーを愛用してましたがこれは富士ゼロックス。モノクロレーザーです。オフィス用で少々でかいけどA3まで印刷できるわりにはコンパクトかな。ピアノの下に置いてます。
img_3455
旦那がDIYにはまっていてぴったりの台を作ってくれました。A3、B4、A4の紙をストックできるようになってます。地味に凝っててすごい。
 

ただひとつ問題は印刷するときの熱で紙の端が丸まること。(致命的・・・笑)なので紙の厚さ0.13mm以上は必須。まぁもともと楽譜はこれくらいの厚みある紙を使いたいからいいんだけども。
というわけで今はオケアレンジをしてます…♪




Archive


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です